あれあれ、ハツカダイコンでした。2006年12月15日 19時32分20秒

根のところが赤いので、絶対ダイコンじゃないわな。


 余ったダイコンの種と思って播いたのに、昨日不織布を外してよくよく見たら、何とハツカダイコン(ラディッシュ)でした。一杯播いたので当然大きくなっておらず、大部分間引きました。ダイコンでもカイワレとして食べるつもりだったのでいいんですが。

 間引き菜は湯がいてビールの当てにしてみました。苦くもなく辛くもなく、シャキシャキして美味しかったです。

学校の帰りに寄ってきました(等持院)2006年12月15日 22時51分06秒

足利尊氏の墓と伝えられる印塔。600年以上の歴史を感じました。


 今日は久しぶりにお天道様が顔を出して暖かでした。

 等持院に寄って来ました。立命館大学の直ぐお隣です。足利尊氏が暦応4年(西暦1341年)に創建したということです。とても静かで心が落ち着きました。ヒヨドリやら鳥がたくさん鳴いていました。間違いないと思うんですが、庭園の池近くでカワセミの後姿を見ました。背中のコバルト色が実に綺麗でした。